ハイエースでベッドを使った車中泊。授乳、食事にも便利!

こんにちは!HARUです!

 

今年、私の住む地域は雨が少ない気がするな〜と思って調べてみたところ、やっぱり西日本は例年より少なかったみたいですね^^;

出かけるのが苦にならないのはいいことですが、こうも雨が降らないと少し雨が恋しくなる私です…

 

今日はみなさんおなじみのあの車に関する便利なグッズを紹介していきます〜〜♪

その名も【ハイエース】!!

 

その積載量や10人乗りという特徴から…!貨物車としても社用車としても、もちろん乗用車としても人気のハイエースですが、今回はこのハイエースをもっと便利に快適に使える【車中泊用べッド】をご紹介します!

 

f:id:haru_otsu:20190625102845j:plain

 

このフォルムと大きさ、安心感がありますよね♪

ゆったりとした車内を活用してモトクロスのバイクをレース場へ運んだり、キャンプに出かけて大自然の中で家族と安らぎのひと時を過ごす…なんて方は多いのではないでしょうか?

そんなハイエースでのドライブをよりゆったりと快適にするのがこれ!

 

フルフラットシートの「くるマット」というグッズです〜!!

車内に置くことでシートをフラットなベッドにできるマットですね!

 

f:id:haru_otsu:20190618162937j:plain

 

このマット、調べてみたんですがとっても便利みたいなんです!

一体何が便利なんでしょうか!それは…

 

その1♪

広々車内を活用☆フルフラットのベッドで快眠!

段差が気になって眠れなかった車内が嘘のように快適になります!

安眠は安全運転にもお出かけを楽しむためにも欠かせませんよね!

ハイエースで「くるマット」を使うととっても広いベッドができるんです☆

車中泊でもぐっすり眠ることで快適なお出かけを楽しみましょう^^

 

その2☆

 授乳や食事にも便利☆ふかふかの寝心地で赤ちゃんもご機嫌♪

赤ちゃんや小さいお子さんのいるご家庭では、お子さんと一緒に外に出かけるのも一苦労ですよね…!

でも!子どもが小さいうちから楽しい思い出を作りたい!という方に「くるマット」を使ってもらえたらな〜〜と思いました!

というのも、赤ちゃんに授乳する際やお子さんと一緒にご飯を食べるとき、小さな子は特に車のシートの段差が気になるんじゃないかと思うんです!

そういう時にこそ!「くるマット」を使って手軽にベッドのようにすることで安心して授乳や食事が出来るとお子さんもパパさんママさんもストレスなく楽しい時間が過ごせるのではないでしょうか!

 

その3☆

清潔☆通気性抜群で洗濯もできる!

この手のマットって、合皮が多くて汗でムレるし洗濯できないし…というお悩みはありませんか?

このマット、通気性に優れているみたいで、しかも洗濯ができるので真夏でも安心して使えます☆

赤ちゃんがいるから車中泊でも衛生面は特に気をつけたい…!というママさんパパさんにもおすすめですね!!!もちろん、ご飯をこぼしてしまった…。という時も安心です!

 

その4☆

国産のマットなので、安心設計

日本の職人さんがひと針ひと針を丁寧に手縫いしているので、品質がとってもいいらしいんですよ〜!!!

品質の確かな物を使いたい、安全な物を使いたいアナタ!この【くるマット】を手に入れない理由はないですよね…★

 

 

他にも使って嬉しいメリットが盛りだくさんなので重宝すること間違いナシです!!!

 

 

 「でもこれ、収納場所に困るから使えない!」と悩んでる方はいませんか?

なんとこのマット、楽天で購入後にレビューを書くことで

 【もれなく!!】ショップオリジナルの収納袋がもらえるんですって!

 

おまけって嬉しいですよね〜^^♪♪

袋を買う分のお金でより充実したカーライフを過ごしちゃいましょう!

 

f:id:haru_otsu:20190618163023j:plain

 

 

なんとこの「くるマット」、型式の多いハイエースそれぞれにピッタリマッチするように設計されているそうなので、ぜひご自身の愛車にあう物を探してみてくださいね☆

 

https://item.rakuten.co.jp/hobbyman/200w-kurumat/

 

 

雨が少ないとは言いましたが、それでも雨が降ったとき…あまり外出は気が進みませんが、外出の用事がない時は映画をたくさん観るのがマイブームです!

みなさんはどんな雨の日を過ごしてるんでしょうか♪

私は映画のお供に、レンジで出来るポップコーンが手放せません…手軽で便利なものっていくつあっても困らないですね!(^o^)

 

 

それでは次回もお楽しみに!