セレナで車中泊しよう!マットで簡単☆ベッド作り

こんにちは!HARUです!

 

前回、エアコンガンガンで喉が痛かった私はついに!

洗濯物の部屋干しを解禁しました(泣)

部屋干しするとどうしてもニオイが気になってたまらないので自粛して(!?)いましたが、ついに背に腹は代えられなくなって…

洗剤や柔軟剤を新調するのと電気代と…なかなか痛手ではありますが、エアコンがないと暑すぎておちおち料理も出来ないので、請求書には見て見ぬ振りをしていきたいと思います☆

 

そんな洗濯日和(?)な今日は!

【セレナ用】♪洗って使える♪車内用マットをご紹介します!

 

ミニバン車種の中でも人気ラインなセレナ!

機能も充実していて、荷物もたくさん乗る!

ご愛用の方は多いのではないでしょうか!!^^

私の友人も先日購入してはしゃいでました(笑)

 

f:id:haru_otsu:20190619131604j:plain

 

セレナみたいな大きい乗用車を持つと、自然とドライブしたくなりますよね♪

アウトレットモールやコストコで買い物したり、大自然の中で安らぎのひと時を過ごす…なんて休日、最高です…

そんなセレナでのドライブをよりスペシャルなものにするのがこれ!

 

 

フルフラットシートの「くるマット」というグッズです〜!!

車内に置くことでシートをフラットにできるマットですね!

車のマットで「くるマット」って、ネーミングが可愛い…

 

f:id:haru_otsu:20190619131508j:plain

 

 

このマット、調べてみたところ使うメリットがたくさんあるんですっ!

大きく分けて4つもメリットがありました〜〜☆

 

 

メリット1!

洗える!

まさかマットが洗える日が来るなんて…

 

この手のマットって、合皮のものが多くて汗でムレるし洗えないし…というお悩みはありませんか?

このマット、合皮ではないのでムレないうえに…

なんと!洗えるので真夏でも清潔!安心して使えるらしいです☆

たとえお子さんの部活の送り迎えで…野球少年のユニフォームで土まみれになっても!洗えると安心ですよね…☆ 

ジュースをこぼしても、雨に濡れてもへっちゃらですね!

 

 

メリット2!

中のフォームが高密度なので反発力バツグン!快適な寝心地を実現!

設計にこだわっているそうなので眠れること間違いナシですね^^!

車での移動の際心配なエコノミー症候群の防止にも一役買えると思います!

しっかりと眠れることは安全運転の必須条件ですしね☆

 

メリット3!

内装と併せてコーディネートが楽しめる!オシャレなデザインです!

定番カラーのブラックだけでなく、チョコやベージュといった可愛いカラーは女性の方にもオススメです☆

快適な車中泊ベッドを、可愛いデザインでさらに彩りませんか?

 

メリット4!

軽くてコンパクト!セッティングも簡単!

置くだけでシートにピッタリフィット!段差を解消するので

気軽にベッドに寝ているような快適な車中泊が出来ちゃいます!

マットレス、物によれば大きくてかさばるし持ち運びも億劫ですよね〜…

この「くるマット」は両手にいっぱい重ねても大丈夫!女性でも手軽に持ち運びできます♪

 

 

きっとこの他にもママさんが赤ちゃんに授乳する時や、おむつを替える時にも役立つんじゃないでしょうか?^^

 

f:id:haru_otsu:20190619134340j:plain

 

 

 

 

調べたところ、なんとこの「くるマット」、楽天で購入後にレビューを書くことで

 【もれなく!!】ショップオリジナルの収納袋がもらえるらしいです!

 

こんなに便利なのに簡単に収納袋ももらえるとすごく得した気分ですよね!

ただでさえ便利なセレナがさらに便利になっちゃいます!!

 

洗える「くるマット」で暑い夏のドライブも清潔に!

車中泊でも快適に過ごしましょう^^♪

https://item.rakuten.co.jp/atmys/kurumat-black-serenac25-3/

 

 

洗えるといえば、毎年冬毛布やこたつ布団はクリーニングに出すのですが、今年は自宅で洗いました…しっかり干したので大丈夫!……なはずです^^;

夏布団がフカフカで嬉しいので、このフカフカを保てるようにお手入れ頑張ります☆

 

それでは次回をお楽しみに☆